公人の悠悠 Digital Life

Steam Deckの設定方法をメインにスマホやPCについても配信していきます。

Retroid Pocket Flip 其の2:開封の儀

こんにちは、もしくはこんばんは。高見 公人(@NaotoTakami5)です。
色々なレトロゲームで遊んでいますか?。

ついにRetroid Pocket Flip来ましたので開封の儀を行っていきます。
今後購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。

1.開封の儀

Retroid Pocket Flipが届くまで色々調べていたのですが、Retroid Pocket 3+が最高というのを結構目にしていましたのでかなり楽しみにしていました。
早速箱から出してみるとかなり高級感がある箱がズドン!。

これはテンション上がりますね。

さらに開けていくと紙が一枚乗っていました。この上に乗っている紙も拘りを感じますね。

裏面はマニュアルになっています。

その上の紙を除けると真っ赤なスポーツレッドの本体が!。

本体の前に付属品の確認してみます。画面を拭く布(かな~?)とUSB TYPE-Cのケーブルのみありました。
画面保護フィルムは入っていないんですね。かなり残念です…。
経費削減かな~?。

気を取り直して本体の確認です。とにかく赤い!。この赤好みです!。テンション上がりまくりです!。
でもテカテカ!。触ったら秒で指紋がつく…。そして指紋が目立つ…。ここでちょっとテンション下がりました。

とりあえず開いてみましたがここからは個人的に無茶苦茶不満。中途半端にしか開かないです。

Nintendo 3DSのポジションに慣れているせいかRetroid Pocket Flipを持ってみると画面と顔が平行にならず上から液晶をみているような感じになったので凄く違和感ありました。

結論:開閉角度は不満です!。



2.同時購入したケース

続いては同時購入したケースを見ていきます。

ぱっと見た感じ高級感もありしっかり本体を守ってくれる感じがします。

開けてみるとなにやらスポンジが入っているのですが、これはケースが型崩れしないためかな?。

スポンジをとってみるとなにやらほつれているようなものが…。こういう所が雑だなと思ってしまいました。

まぁ一回本体をケースに入れてみます。ん?。全然ケースと本体がフィットしていないのですが…。

もしかしてと思ってスポンジを入れなして本体をケースにいてるとフィットします…。まじか…。
スポンジもケースの上に置いた感半端ないのでケースを使いわまして中のスポンジで調整している感じがします…。

結論:ケース使いまわし?。


3.Amazonで購入した周辺機器

Retroid Pocket Flipが到着したと同時に必要な周辺機器も購入しました。
・液晶保護フィルム

液晶保護フィルムと言えばPDA工房!。これ以外の選択肢は私にはありません。
・Micro HDMI

TVに移して遊ぶかな~と思って念のために購入しておきました。

結論:あまり散財しませんでした!。


4.おわりに

以上、Retroid Pocket Flipの開封の儀を行いました。
個人的には本体の開く角度には不満ですし、ケースは使いまわし?と感じてしまいましたので買うんじゃなかったと後悔させられました。
Retroid Pocket 3+の評価が良く期待していただけに凄く残念です。
まぁと言っても使ってみるとよく感じるかもしれませんので電源を入れてレビューを続けたいと思います。

この内容が少しでも設定の参考になれば嬉しいです。
もしよければコメント書き込みや読者になって下さいね。
おまちしてま~す。

5.おまけ

mintj.com ついに長年の夢だったコスプレ好きのパートナーを見つけることができました!。
毎日ゲームキャラのコスプレしてもらって楽しんでいます。ふふふ。
お勧めですので是非とも試してください!。


Copyright© 公人の悠悠 Digital Life
プライバシーポリシー / 問い合わせ